ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私が管理している携帯サイトの紹介をさせてもらいます。 Datowana club(ダトワナ クラブ)というサイトです。 是非遊びに来て下さい手(パー) URLはこちらです。http://my.peps.jp/corosoma ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2007年12月15日

仕事中に大漁!

あ〜寒いあせあせ(飛び散る汗)

ただ今夜の9時ですがめちゃ寒です

今日はオモイッきり仕事だったんですが、行き先は兵庫の轟って地域なんですが、そこの現場で緊急作業を行っていました。

横には小川が流れていて・・・
やはりアクアリストなんで何かあるかもと探索開始!
するとカニの死骸が

これはいると思った瞬間、あちこちの石をひっくり返しついに発見exclamation×2

サワガニ発見しちゃいました

これは殺菌したら餌になるかな〜と思って10匹程度捜して持ち帰り、今忘年会やら会社帰りやらの人でごった返している地下鉄で運搬中です爆

やはり与える際にはハサミは取り除いて与えるつもりですが、何分硬いと思うので少し心配ですね〜

もしかすると飼育するかもですが爆

久しぶりにサワガニが捕れてかなり嬉しかった一日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by コロ at 22:06| Comment(45) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

魚の成長

久々の日記になってしまいました

最近はもっぱら餌を買いにあちこちのショップに行くんだけど、魚の入荷が全くなくていい出会いがありませんたらーっ(汗)

自分がよく行くショップで1番変化があって楽しいのがパセオさんですかね〜
ここのショップは出来た時から知ってるんですが、最近はかなり良い店になってきています。
特にポリプ系やアロワナ、ディスカス、金魚などをお探しの方にはお勧めですよわーい(嬉しい顔)
アロワナは管理不足からなのか難有り個体が多いですがあせあせ(飛び散る汗)

ここでわが家の魚ネタなんですが、ダトニオ関係。
全部で4匹いるんですが1番強いデカダト、2番手の中ダト、黄色ダト、ちびダトと飼育しています。

そのなかでも中ダトの成長速度にはビックリさせられます。

デカダトが来た時は、デカダトが43センチに対して中ダトが36センチだったのが、今やデカダトが45センチで、中ダトは43センチにまで追い付いています
やはり餌は1番たくさん食べますね〜
しかし胃に負担をかけないように餌を与えるのは2日に1回ですが、腹パンパンになるまで与えています。
こいつはこのままいけば50センチOVERは間違いないですね。
デカダトは食べるのは食べるんですが、もうあまり成長しないように感じます

次に黄色ダトですが、こいつはもしかすると中ダトより食べるかもしれませんただ今37センチ。
黄色の体色で見た目は素晴らしいんですが、顔から肩への角度がいまいちなんで少し期待ハズレあせあせ(飛び散る汗)
もう少しあがると思ったんですがたらーっ(汗)

最後にちびダトですが、こいつは人工餌でもなんでも食べる優良個体でパーフェクトバンドなんですが、顔のラインが期待ハズレなのと1番の弱虫だからか体色が黒いたらーっ(汗)
う〜んなんとかならないのかと悩んでいるんですが・・・なんともなりません爆

今狙っている魚としては、ゼブラキャット、ダトニオ、ビキール、エンドリなどですが、中々いい出会いがありませんたらーっ(汗)
ビキールはまたも繁殖成功したみたいですが、状態悪かったし値段も下がってなかったのでパスあせあせ(飛び散る汗)ダトニオはいないし、エンドリもでかいのは馬鹿高いし、現実味があるのはゼブラキャットですかね〜
いきなり暴走するかもしれません
posted by コロ at 01:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

サイト開設2周年!

今日は記念日ということもあり、長文でいきたいと思いますぴかぴか(新しい)

え〜我がサイトもスタートしてから2年が経ちました!

正直な所、2年も続けられるなんて思ってもなかったです。

やはり魚飼育って結構モチベーションの波が激しく、短期間で中断したり辞めてしまったりする人が多く自分も実際そうでした。

でも今回は周りの人達のおかげでモチベーションも継続出来てサイトも継続出来ました。
開設当時にお世話になった人達は、今はほとんどサイトを中断しておられほんと寂しくなった携帯サイト界ですが、なんとか頑張って継続していきたいと思います。

今でも我が家に来てもらった人達の名前はすべて覚えてますね

それでは久々魚ネタ!

今回は仕事の空き時間を利用して神戸方面のショップ巡りにぴかぴか(新しい)
っていってもレアと須磨水族館だけですが
レアですが、エンドリのちびは結構いたんですが、自分好みはいなくて残念でしたねあせあせ(飛び散る汗)
ダトニオも2匹いましたが
結構値段しますからやはりダトニオの入荷はストップしているみたいですね

貴重な魚になるのは嬉しいですが、大好きな魚を選べなかったり見れないのが辛いですよねがく〜(落胆した顔)

それと須磨水族館ですが、やはり目当ては淡水魚コーナーぴかぴか(新しい)

でしたが、ピラルクーが5匹ぐらいいてビックリしましたが、シルバーアロワナは巨大は巨大でしたが、背骨は曲がりくねっており、目もたれまくりでかなり状態が悪くてがっかりでしたねがく〜(落胆した顔)

またその時撮影した画像もお披露目していきたいと思います!

3年目を目指してこれからも頑張っていきますよぴかぴか(新しい)
posted by コロ at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ショップ巡り

今日は先日にショップ巡りに行ってきた日記でも。

え〜と合計4件回ってきました。

佐野、アフリカ東三国、グレートアマゾン、茨木観魚園ですか。

う〜ん、正直餌を買っただけになりましたね。
お目当てのダトニオやエンドリ、アロワナ等で暴走させるような個体は皆無でした涙

やはりもう少し遠征しないとお目当ての個体には巡り会えそうにないですね。

しかしショップ経営も難しいですよねたらーっ(汗)売れ残った個体はどんどん売れなくなるのでキープしておくのも大変たらーっ(汗)餌をバンバン与えると、水は汚れるわ、餌代かかるわ、成長するわで店側にとっては辛いあせあせ(飛び散る汗)
その為か、売れ残った魚はかなりの環境で状態悪かったりしますよね。


その日はドジョウも購入して50匹ぶっこみましたが、ダトニオ大興奮で瞬殺してました。
やはり1番嗜好性がありますね。
栄養もあるのでこれからはおやつ程度に与えていくつもりです。

何故かエンドリは食べなかったなあせあせ(飛び散る汗)

しかしその日は疲れました新御堂が激混みで周り道しなくちゃならなくて参りましたよたらーっ(汗)あ〜しんどあせあせ(飛び散る汗)
posted by コロ at 12:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ダトニオの体型

久々魚ネタの日記になりましたあせあせ(飛び散る汗)
前までは毎日こうだったんですがわーい(嬉しい顔)

タイトル通りダトニオの体型なんですが、わが家のダトニオ全てに納得いってないですたらーっ(汗)

皆そこそこはいってるんですが、自分の理想とする体型はまた違うんですよね。
餌金しか与えていないせいか、身体がスリムなんで下腹が膨らんでないので座布団体型にならないんです。まだサイズが足りていないのもあるかもなんですが、雑誌などで見る限り40センチもあれば十分なんですがねあせあせ(飛び散る汗)
クチバシがとがり、頭部が小さく身体がデカイダトニオがいれば是非画像でもなんでもいいので見せてくださいね!
言葉でなかなか表せないのでいつか得意な絵でこれが理想のダトニオだってのを表したいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by コロ at 01:23| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

再始動!

タイトルにも書きましたが、そろそろ復活してサイトの更新もしていこうと思います!

転職して丸一年ぴかぴか(新しい)
この年齢で転職するのって色々な意味で辛かったです
拘束時間の増大に、給料ダウン、休日の減少・・などなどでこのサイトの運営にまで手がまわりませんでした。
見に来てくれている皆さんにとてもご迷惑をおかけしたと思います。

これからも変則な勤務の為、更新出来ない日もあるかとは思いますが、これからも皆さんどうかよろしくお願いします。

あと、過去に仲良くさせてもらっていた人もまた気軽に遊びにきてくださいね。
またオフ会なんかも開けられたらとも思いますわーい(嬉しい顔)
posted by コロ at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

仕事や魚

またまたまた久しぶりの日記になります!

最近は仕事が楽しくなりつつある毎日になってきました。
明日も会議があるんですが、何か前向きに考えられるようになってきてます。

様々な困難を耐えまくった先には明るい光が見えてきたような気もしています。

趣味にかける時間が大幅に減ったのと、フットサルをする時間がやはり減りましたが、これもうまく時間を作っていけるように出来るはずです。

これからは常にチャレンジしつづける人生を歩み、楽しい人生にしたいですね。

魚ネタですが、身体測定をしました。

意外や意外デカクなってないやんけって感じです。

デカダトなんか1センチ涙
シルバーにいたっては77センチ涙
80センチない感じです。
エンドリなんかは測らなくても変化なし爆

1番成長したのは、中ダトで40センチオーバー
黄色ダトで36センチ、チビダトで32センチでした。

ある程度成長した魚はほんと変化がなくてつまらないですね。。

チビの新魚を次から次へと購入出来る方は常に新鮮でモチベーションも高いままなんでしょうね。
でもやり過ぎると手に負えなくなるのでご注意を!

2007年10月22日

そろそろ

またまたまた久しぶりの日記になりますあせあせ(飛び散る汗)

最近の魚関係ですが、いたって順調ですぴかぴか(新しい)
餌代が結構かかって大変な状態になっていますが

姉金だけでは追い付かず、まずは大姉で腹を一杯にする作戦を実行しています。

ダトニオ達の餌食いが半端ではなく、34pの黄色ダトニオでも大姉1匹と姉金12匹は食します

シルバー達は大姉5匹姉金5匹ほど食し満腹・・・ってな感じで週に3000円以上はかかっている状態ですたらーっ(汗)

そろそろもう少し少量にしてもいいんですがついつい与えちゃうんですよね。

それにしても熱帯魚って飼育し続けるのは大変なものです。

話は変わりますが、転職してから早丸一年が過ぎようとしています。
今では7割方仕事も覚えてだいぶ精神的にも余裕が出てきました。
さすがにペアで行動している為に携帯いじり放題とまではいきませんが、時間が出来たら更新出来るまでになってきました。
そろそろおもしろエピソードや他もろもろのコンテンツも更新しようかなと思っています。

とりあえずはおもしろエピソードいきましょうかわーい(嬉しい顔)

2007年09月28日

激しい気性

またまた久しぶりの日記になりました。

仕事の忙しさは前にも増して忙しい

しかも今は嫌な人と同じチームたらーっ(汗)

なんとかしないと精神的にもやられちゃいます

どう嫌かと言えば、この人はいきなり人が変わるんです

楽しく話していてもいきなり激怒しますから。。
人が変わるってよくいいますが、些細な事でころころ変わられたらこっちはたまりません例えば予期せぬ雨が降ったりとかで。。

今日もなんとか耐え切ってがんばります

魚ネタは相変わらずで無いんですが、すくすく成長してもう立派な大型魚ですわーい(嬉しい顔)
シルバーも75センチはありますし、ダトニオ2匹も40センチ越えましたしエンドリも45センチ越えてます。

これからは超大型魚を目指して水換え、餌やりがんばります!
posted by コロ at 07:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

久方ぶりのろ過リセット

どうもです。
先週、めちゃくちゃ久しぶりにろざいを洗い、リセットさせました。。
糸ミミズ大量発生しつつも忙しいのを理由にまったく対処していませんでした。
今回はマットもほったらかしで、いざみてみるとヘドロだらけたらーっ(汗)

ミミズの死体はわんさかでかなり酷かったです。

今回は過去の情けない経験を活かして、2個あるろ過箱の内、1個だけの清掃となりましたが、かなり良い感じになってます

こんな環境でも魚が元気に生きていたのは、やはり水換えの頻度をあげていたからでしょうぴかぴか(新しい)
(水換頻度上げれるなら、もっと早くろ過掃除やれって話はおいといて汗)

話は変わりますが、最近魚がデカクなるのはいいんですが、やはり1800水槽では限界が見えてきましたたらーっ(汗)
シルバーも泳ぎ方が伸び伸びした感じではなくなり狭そうに泳いでいますがく〜(落胆した顔)

でも我が家の資金も限界なんで、魚には我慢してもらうしかありません

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

